びじっとわーるどえんど(0:0:2)
【はいやく】
◆ねこちぇる:ねこです。せいべつはありません。いや、あるけど、あるんだけどないってことにしていいです。あるんだけどね。あるんだけども。
◆わんすたいん:いぬです。せいべつはありません。せいべつがないことも、また、あい。
ねこちぇる:くがつ、さんじゅー……ににち?
わんすたいん:くがつに、さんじゅー、ににちは、ないよ、ねこちぇる
ねこちぇる:あ、そっか!じゃあ、くがつ、さんじゅーにち!で!いいですかね!しんぷ!
わんすたいん:いいと、おもうよ
ねこちぇる:わあい、じゃあ、さっそく、ろくおんを、はじめようとおもいます
わんすたいん:なんの、ろくおんを、するの?
ねこちぇる:ねこちぇるは、しんぶんきしゃなので、これから、する、いんたびゅうーのろくおんを、します
わんすたいん:いんたびゅうー、かあ
ねこちぇる:そうです、なにか、しゃべってみてください
わんすたいん:おおもりむりょう
ねこちぇる:なにかしゃべってっていわれて、おおもりむりょうっていうひと、はじめて、みました
わんすたいん:きもちのいいことばが、すきです
ねこちぇる:ぼくも、すきです、ほかにも、ありますか?
わんすたいん:きもちのいい、ことば?
ねこちぇる:そう!きもちのいい、ことば!
わんすたいん:かろりーおふ
ねこちぇる:わあ!すっごくすっごく、きもちいいかも
わんすたいん:おおもりむりょう、と、かろりーおふ、のあわせわざ
ねこちぇる:どどどど、どっひゃあ!!!きもちいいがにばいにも、さんばいにも、ふくれあがってらあ!
わんすたいん:きょうは、どうしたの、ねこちぇる
ねこちぇる:ねこちぇるね、しんぶんきしゃだから、さんじゅーはちにんころしちゃった、しんぷにね、しゅざいしたいの
わんすたいん:いーよーう
ねこちぇる:わあい、しゅざい、いいのー?
わんすたいん:いいよーう
ねこちぇる:わあい、しんぷ、そしたらね、まずききたいんだけど
わんすたいん:なんでもきいてよね!
ねこちぇる:さいばんのときに、「私はいつでも脱獄できる、準備が整えば明日にでも」ってぇ、いってたらしいじゃない?
わんすたいん:いったー
ねこちぇる:こーれーはー、どういういみなのー
わんすたいん:そのままの、いみだよ
ねこちぇる:えー、どういうことー
わんすたいん:もう、出ているだろう?ねこちぇる、私は今君の目の前にいる。
ねこちぇる:あれれ?
わんすたいん:ここはいつもの面会室ではない、見てみた前、ねこちぇる。ここは、「外」だ。
ねこちぇる:あれれ?と、いうことは?
わんすたいん:私はすでに、脱獄しているよ、ねこちぇる。
ねこちぇる:えええええええ!!!!!だつごくしちゃったの!?
わんすたいん:うん!ほら、そとにいるでしょ!しんぷ、そとにいるでしょ!
ねこちぇる:わあああ、たいへんだ!さんじゅーはちにん、ころした、さつじんきがそとにでてる!たいへんだ!
わんすたいん:はー、そとのくうきは、おいしいなー
ねこちぇる:どれくらいおいしい?
わんすたいん:すきやのうまからすきやきぎゅうどんくらいおいしい
ねこちぇる:なにそれすっごくおいしそう
わんすたいん:おいしそうなことを、ほかのおいしそうなことでたとえたら、よくわかんないねえ
ねこちぇる:ほんとだ、とたんにそとのくうきが、ぎゅうどんのあじしてるみたいに、なってきた!
わんすたいん:おんしゃです!
ねこちぇる:おんしゃ?
わんすたいん:そう、おんしゃ
ねこちぇる:めんせつのときにつかうやつ?
わんすたいん:あ、そうだね、それもおんしゃだね、ねこちぇるおんしゃとかしってるんだね、すごいね
ねこちぇる:なにせ、しんぶんきしゃですからねっ、せいしゃいんですから!えへん!
わんすたいん:すごいね、りくるーとだね
ねこちぇる:うみるーともあるんですか?
わんすたいん:そういうことじゃないね、りくからいく、るーとっていみじゃあ、ないねえ
ねこちぇる:ねこちぇるは、そらるーとで、いきたいですねえ
わんすたいん:そうじゃあ、ないんだよなあ
ねこちぇる:おんしゃって、なんですか?
わんすたいん:おんしゃっていうのはね、えらいひとがね、しかたないからでていいよ、って
わんすたいん:つかまったひとたちをね、だしてあげることだよ
ねこちぇる:おんきせがましい、しゃざいのりゃくですか?
わんすたいん:ふけいざいでつかまるから、あやまろうね
ねこちぇる:ごめんね
わんすたいん:いいよ、ねこちぇるはごめんなさいできて、えらいね
ねこちぇる:あやまるの、とくいです
わんすたいん:世界の終わりが示唆された世界線、という事だ。今まで数多くの世界を繰り返してきたが……目的を達成できずに、世界が終わると言うのは初めてだよ、ねこちぇる。
ねこちぇる:しんぷはたまになんか、さくががちがうかんじになりますねえ
わんすたいん:さて、ねこちぇるくん。こうして実際に殺人鬼が外に出てしまっている訳だが……もうもはや、取材を続ける意味もないのではないかね?
ねこちぇる:どうしてー?
わんすたいん:誰がその記事を読むのだね?
ねこちぇる:うーん、よまない?
わんすたいん:ああ、見てみたまえ。誰もがこの終末時計の深夜を憂いている。あと数日もし無いうちにこの世界は冷え切り、我々生き物は生きながらえる事のできない世界となるだろう。
ねこちぇる:うーん、いきながらえなかったら、しんぶんよまない?
わんすたいん:ああ、きっとね。君も、愛する者の元に戻るべきではないかね?
ねこちぇる:あいするもの?
わんすたいん:そう、私は恐らく何度でも繰り返しこの人生を歩む事になる。だが、君は違うだろう、リッジ……いや、ねこちぇる。
ねこちぇる:あいすならちょこみんとがすきです!
わんすたいん:きいてなかったねー、いまけっこう、だいじなこといおうとしてたけど、きいてなかったねー
ねこちぇる:さーてぃーわんの、ちょこみんとに、らぶぽーしょんのっけると、しあわせです!
わんすたいん:しあわせそうだねー、すんごくにこにこだねー
ねこちぇる:よまれないと、しんぶんって、いみないですか?
わんすたいん:あ、もどってきたね、おかえり
ねこちぇる:だれかにとどかないと、ことばって、いみがないですか?
わんすたいん:すこし、ふかいこといいはじめたね
ねこちぇる:だれかにつたわらなくても、ぼくは、しんぶんきしゃだから、やっぱりしんぶんをかきたいなあ
わんすたいん:ねこちぇる……
ねこちぇる:きおくにのこらなくても、ねこちぇるがいきてて、なにかをのこしたいって、おもったことをのこすのが、なーんか、いいきがする
わんすたいん:せかいがおわっても、それでも、のこすの?
ねこちぇる:うん、だって、せかいがおわるとか、おわらないとか、かんけいないでしょお?
わんすたいん:……どうしてだい?リッジエル
ねこちぇる:そこに愛があったかどうかなんて、誰にもきっとわからないからですよ、神父。
わんすたいん:……君は、何周目なんだい、リッジエル。
ねこちぇる:わかりません、僕にも。でもなんとなく、思うんです、神父。みんなきっと、そんなものなんだって。
ねこちぇる:何回繰り返しても、何回死んでも、いつ世界が終わっても、やっぱり愛は目に見えない。
ねこちぇる:あなたがしようとした事も、多分、誰にもわからないんです、神父。
わんすたいん:……それでも、書くというのだね、リッジエル。
ねこちぇる:やだな、しんぷ、ぼくは、ねこちぇるですよ
わんすたいん:そうだった!そうだった!きみはねこの、ねこちぇるだった!
ねこちぇる:わからなくても、あいは、そこにあるし
ねこちぇる:たとえおわってしまっても、ねこちぇるたちは、そこにいたんだよね
わんすたいん:そうかもね、ねこちぇる
ねこちぇる:だからぼくは、しんぶんを、かきますよー、しんぷー
わんすたいん:なんだか、うれしいなーとってもうれしいなー
ねこちぇる:さーてぃーわんの、おいしいふれーばーのくみあわせをかきます!
わんすたいん:わたしのことじゃ、ないのかな?
ねこちぇる:ちょこみんとと、らぶぽーしょんもいいけど
ねこちぇる:ろっきーろーどと、なっつとぅーゆーも、すてがたい!
わんすたいん:わたしのことじゃなくていいのかな?ねえ?
ねこちぇる:しんぷのすきなあいすも、かいてあげますねえ!
わんすたいん:ほんとお!?
ねこちぇる:だつごくしてみて、どーですか、しんぷ
わんすたいん:なんもかわらなーい、あんがい、なかもそとも、かわらないかも
ねこちぇる:でも、もう、あじつけのりさんまいのへやにいなくても、いいんですよ、しんぷ
わんすたいん:きゅうくつであることが、じしんのきゅうさいに、なることも、あるんだよ、ねこちぇる
ねこちぇる:しんぷはおもったより、わかいんですねえ
わんすたいん:そのきゅうさいじゃないよ、ねんれいじゃない
ねこちぇる:きゅうさいで、さんじゅーはちにんもころしたとか、すごすぎますね!?しんぷう!?
わんすたいん:ああ、なんかおしい!!ちがうな、ちょっと、ちがうなあ!!!
ねこちぇる:きゅうさいってすごいなあ
わんすたいん:おしいんだよなあ、ぶんみゃくは、あってるんだけど、なんかいみが、ちがうんだよなあ
ねこちぇる:またあそぼうね!しんぷ!
0コメント