沖田メンタるクリニック ラグナロク編(0:0:2)
【配役】
◆沖田:
うだつの上がらない精神科医。実に数年ぶりの出番でもはやどんなキャラだったか
自分でもよくわからなくなっている。
◆ゼウス:
全知全能の神、ゼウス。のじゃろりでもいいし、おじいちゃんでもいい。
何故ならゼウスとは全知全能だから。全知全能すぎてなんでもできるから。
なんにでもなることができてしまうから。そうすべてはえっちのためなら。
【本編】
ゼウス:その本も、要らないのかのう、先生。
沖田:ええ、もう必要ないです。
ゼウス:なら貰ってもいいかのう?わし、結構こういうの好きなんじゃよ。
沖田:好きにしたらいいさ。
ゼウス:では、ありがたく。
沖田:明日の朝市の飛行機で、帰るよ。
ゼウス:明日かのお。
沖田:ええ、明日です。
ゼウス:寂しくなるのう。
沖田:そうですか?
ゼウス:そうじゃよ。
沖田:すぐに慣れますよ。
ゼウス:慣れたくないわい、そんなの。
沖田:まあ、それもそうですね。
ゼウス:それにしても急じゃのう、沖田先生。
沖田:……すみませんね、わがままを通してしまって。
ゼウス:いや、それはいいんじゃけどのう。
沖田:でも、大変でしょう?新しい担当医を見つけるのは。
ゼウス:ああ、それはなんとかなるわい。
ゼウス:ほら、わし、顔広いから。
沖田:羨ましいかぎりですよ、ゼウスさん。
ゼウス:まあ、それだけが取り柄みたいなところあるからのう。
沖田:……羨ましいですよ。
ゼウス:……なんか、あったんかい?沖田先生。
沖田:……なにか、あったのかって?
沖田:ありましたよ、大有りですよ!!!!!
沖田:どうしてくれちゃってるんですか!!!
沖田:ねえ!!ゼウスさん!八割がたあなたのせいなんですよ!!!!
沖田:もはや、もはやほとんどがあなたのせいなんですよ!!!
ゼウス:はわわわわ、メイヴ落ち着いて。
沖田:誰がメイヴだ!!!!
沖田:僕の名前は沖田!!!!この鹿骨町で精神科医をやっている沖田でしょ!!!!
沖田:久々すぎてもはや自分が何者だったのか、一体どんな口調だったのかも忘れましたよ!!!
沖田:あまりにもだったので急遽自分で第一話見直して履修してきたところですよ!
沖田:自分で自分の物語の履修するってどういう事なんですか!?
ゼウス:すまんって、本当すまんって。
沖田:すまんで済んだら警察も終末のラッパも要らないんですよ!!!
沖田:それこそ神も仏も!!!必要ないでしょ!!!!
ゼウス:悪気はね、悪気はなかったんじゃよ?
沖田:悪気がなくて「ラグナロク」起こす人なんていますか?
ゼウス:だって、勢いでさ、てへぺろじゃよ。
沖田:ちなみによくわかってない人の為に説明しておきますけどね!!
沖田:ラグナロクっていうのは所謂北欧神話における「終末」のことで
沖田:それを始めるのはアース神族とか巨人族とかのいるオーディンさんたちの世界観なんですよ!!
沖田:ゼウスさんあなた何神話の人でしたっけねえ!?
ゼウス:ギリシャ神話。
沖田:別世界の出来事あんたが起こしてんじゃねえよ!!!
ゼウス:だってわし、全知全能なんじゃもんっ。
沖田:なんじゃもん、じゃないんですよ!
沖田:そんななんじゃもんって可愛く言った所で許される所業じゃないんですよ。
沖田:わかりますか、今、世の中がどうなっているか!?
ゼウス:どうなっているんじゃ?
沖田:皆が大混乱して嘘バッカつきまくってるじゃないですか!?
沖田:見てくださいよ、Xもヤフーニュースもゲームアプリもこぞってうそうそうそうそ!
沖田:なんならVチューバー界隈なんてひどいもんですよ!もはやあんなの嘘でもなんでもない!
沖田:おふざけじゃないですか!めちゃくちゃおふざけ!男性に性転換してみたり!
沖田:架空の商品販売してみたり!!!あんまりだぺこ!!!
ゼウス:あ、沖田先生もしかして野兎?
ゼウス:わしね、わし、ルーナイト。
沖田:え、ゼウスさんルーナイトなんですか?渋いですねえ。
ゼウス:なんかこう、守りたくなるんじゃもん。
沖田:あ、わかります、最初の頃よりちょっと語尾が通常な感じになってきてますけど
沖田:ちょっとかわいい感じ増してますよね。
ゼウス:そうじゃろそうじゃろ。
沖田:そんなことが話したいんじゃなああああああい!!!!!!!
ゼウス:大きい声出さないでよ、びっくりするじゃろって!!!
沖田:いいですか!?ゼウスさん!!!
沖田:今、全世界が!いや、特に日本を中心に!!!
沖田:ゼウスさんがラグナロクなんか引き起こすから大混乱して皆がわけわかんない嘘ばっかり言いまくってんですよ!!!!
沖田:どうしてくれるんですか!!!皆正常な判断できなくなってるじゃないですか!!!!
ゼウス:おきたん。
沖田:なんですか!!!!!責任とれるんですか!!!どうしてくれるんですか!!!!!!
ゼウス:おきたんってさ。
沖田:はい!?
ゼウス:もしかして今まで友達とかあんまりいなかったタイプ?
沖田:それが何が関係するっていうんですか!!!!
ゼウス:こうさ、友達とさ、もしかして、あんまりそういう関わりとかしてこなかったのかのう、って。
沖田:え、なんですか、その憐みの目。
ゼウス:どんまいじゃよ、おきたん。そんな事もあるって。
沖田:なんですか、やめてくださいよ、なんでその急に優しい顔になるんですか。
ゼウス:ほら、わしがいるじゃん、今はさ、わしがいるじゃん?ね?
沖田:だから、なんなんですか。
ゼウス:ノープロブレムぢゃん?
沖田:気持ち悪いな!なんなんですか!その優しい声は!
ゼウス:エイプリルフールって知ってる?
沖田:エイプリルフール?
ゼウス:そう、エイプリルフール。
沖田:なんですかそれ。
ゼウス:じゃよね、そうじゃと思った。なんかすごくてんぱってるなーっておもったもん。
沖田:そりゃ焦るでしょ!てんぱるでしょ!だって世界の終末が来てるんですよ!?
ゼウス:おきたんあのね。
沖田:なんですか!!!
ゼウス:嘘なんじゃよ。
沖田:え?
ゼウス:じゃから、嘘なんじゃって。
沖田:はい?
ゼウス:嘘なんじゃって、ラグナロク起こしちゃったーって言ったのが、そもそも、嘘。
沖田:は?なんで?
ゼウス:なんでって。
沖田:なんでそんな嘘つくんですか?え?信じられない。
沖田:全知全能ともあろう方が?神様ともあろう方が?
沖田:ゴッドオブゴッド、神様の中の神様、どんなゲームにも最強の神様として
沖田:扱われるほどのあなたが?え?うそ?え?なにそれ?え?
ゼウス:ごめんって。
沖田:え、わかんないわかんないわかんない。どういう事?
沖田:え?なんでそんな嘘つくんですか?
ゼウス:だってそういう日じゃもん。
沖田:そういう日って?え?なに?嘘ついていい日ってことですか?
ゼウス:そうじゃよ、嘘つく日なんじゃよ。
沖田:は?じゃあ、あれですか?グーグルがハイパーふとももドリンクを発売したとか言ってるのは許可されて言ってるってことなんですか?
ゼウス:そんな事言ってたかどうかは知らんけど、そうじゃよ。
沖田:じゃあ、ぺこちゃんが超絶3Dになったって言って実写のコスプレイヤーさんに声あててた動画も許可が出てるって?
ゼウス:あんたそれ何年前の事のやついってるんじゃ、そうじゃよ、許可されてるんじゃよ。
沖田:じゃあ、みこちが加湿器に水入れるのずっと知らなくて使ってたのも嘘だって言うのかよ!!!
ゼウス:それだけは本当の事じゃよ。
沖田:もう何も信じられない!!!!
ゼウス:みこちのことは信じてあげなさいよ、あれ本当の事だったんじゃから。
沖田:嘘ついていいってなんで!?なんでそんなひどいことできるの!?
沖田:嘘ついて良心が痛まないの!?なんでなんですか!!おかしいよ日本!ホワイジャパニーズピープル!!!!
ゼウス:もう、そういう祭りなんじゃって、ほら、やるじゃろ?友達同士で、わし昨日国1つ滅びしちゃったーとか
ゼウス:牛に化けて女の子ナンパしちゃったーとか
沖田:それ全部本当の話じゃないですか
ゼウス:あ、そうじゃった、でもほら、したじゃろ?そういうの
沖田:。。。。。。
ゼウス:あ、友達いないんじゃった。
沖田:うわああああああああん!!!!!!!!!!
ゼウス:おーよしよし、おきたん、そうじゃよね、わしが悪かった今のは。
ゼウス:追い打ちかけちゃったよね。おお、よちよち。
沖田:ぜうちゅーん・・・ひっく、ひっく
ゼウス:のう、おきたん、世の中はのう、エイプリルフールってやつなんじゃよ
沖田:えいぷりるふうるではぁ、うそ、ついても、いいのぉ・・・?
ゼウス:そうじゃよー、午前中までだったらついていいんじゃよーおーよしよし
沖田:なんで、ひっく、なんでそんなことするのぉ
ゼウス:それはのう、おきたん、みんなもよくわかっていないんじゃよ
ゼウス:でものう、なんか、なんかやっておくとのう、なんか、宣伝になったり
ゼウス:なんかこうちやほやされてのう、色々のう、伸びるじゃろ?
沖田:みんなぁ、ひっく、そんな、そんな利己的な意味合いでぇ、ひっく、嘘、ついてるのぉ?
ゼウス:そうじゃよ。過半数の人間がそうじゃ。
沖田:それは言い過ぎでしょ。
ゼウス:人間とは愚かな生き物よ。
沖田:あんたが一番愚かだよ、いつもいつも。
ゼウス:わしは欲望に忠実なだけじゃもん。
沖田:じゃあとりあえずつまり、ラグナロクは起きない、そういう事でいいんですね?ゼウスさん。
ゼウス:うん、起きない起きない。わしにそんな権限ないから大丈夫じゃよおきたん。
沖田:はー、なんだー、よかったー、全部嘘だったのかー。
ゼウス:でも一つ、大事な嘘をついてるんじゃよ、わしらは。
沖田:大事な嘘・・・?
ゼウス:そうじゃよ、それはのう、おきたん。
沖田:な、なんですか、ぜうちゅん。
ゼウス:この物語は、「沖田メンタるクリニック」ではない、ということじゃよ・・・。
沖田:・・・私達が、出ている、のに・・・?
ゼウス:そう、ここは、わしの領域。
ゼウス:さながら永遠の沼地。
ゼウス:さしては孤独の沼。
沖田:き、きさま、まさか・・・
ゼウス:お目覚めかのう?おきチェスト。
沖田:名前ださ。
ゼウス:「神になれ」だなんて、笑ってしまうね?
ゼウス:わしの名前はビー・ゼウス。
沖田:名前だっさ。
ゼウス:名前ださいとか言わないでよ!じゃあおきたんがやってよ!
沖田:そう、ここは、私の領域。
沖田:さながら永遠の沼地。
沖田:さしては孤独の沼。
沖田:「精神科医にはなるな」だなんて、笑ってしまうね?
ゼウス:笑えんよそれ、謝りな全国の精神科医やってる方々に
沖田:私の名前はオキドレイク
ゼウス:名前ださ
沖田:お目覚め会?ゼウチェスト。
ゼウス:名前だっさ。
沖田:なんでそんな事言うんですか!!!!!
ゼウス:同じこと返しただけじゃもん!!!!!!
沖田:ぜうちゅんなんて!ぜうちゅんなんて!のじゃろりおひげ付きASMR少女になっちゃえばいいんだ!ふーんだ!!!
ゼウス:あ!いった!そういう事言うんだ!ひっでーんだ!おきたんそういう事言うんだ!!!
沖田:悔しかったらやってみなさいよ、やってみそ、ほら、やってみそづけー。
ゼウス:の、のじゃぁ・・・おきたんのぉ、おきたスティックがぁ・・・わしのぉ
ゼウス:ケラウノスにぃ、びびびっときて、困るのじゃぁ////
沖田:案外悪くない。
ゼウス:ほんと?
沖田:いや、よかったですすごく、才能あるかもしれませんよゼウスさん。
ゼウス:と、いうわけで!ゼウスののじゃろりASMRボイス販売決定!!!!!
沖田:お買い求めは下記ダウンロードサイトまで!!!
ゼウス:ちぇーーーーけらーーーー!!!!
0コメント